alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/28 (金)

●――
 晴れ
 最高25℃ 最低10℃

■ホームセンター

ホームセンターで洗剤とかモップとかチェアマットとか買ってきた。
自動販売機で買ったうめソルティ天然水が、あまり甘くないのに100mlで26kcal、つまり1本で140kcalあったのでビビる。うっかり水代わりに飲むと太るな。
……以前、はちみつレモン飲み過ぎで太ったのを思い出した。

■林檎のカード

プロセカの来月のプレミアムミッションパスの購入用に林檎のカードを買ってきた。
3000円のカラフルパスは5/14までなので、その後は1500円のDELUXEを購入するつもり。
5/21にコネクトライブがあるそうなので、有償石は貯めておいてそこで使う。
プロセカ楽しいです。

■ゲーム

今ゲームは、刀剣乱舞FGOと文アルとプロセカをやっています。
4つ以上回すのは無理なので、あつ森が放置状態。
プロセカはストーリーを毎日2エピソードぐらい読んで、自然回復するスタミナでひとりでライブをEASYモードでクリアしてちまちまアイテムとポイントを稼ぐ感じです。

配信開始から2年半遅れでの参加だから、読まなきゃいけないストーリーが山ほど。
声付きなので、ラジオドラマ感覚で聞いています。シナリオが良くできているので、(天然キャラが出てくる話でなければ)聞いていくのはそれほど苦じゃないです。

■リンク

浦島もよ@monoprixgourmet
https://twitter.com/monoprixgourmet/status/1651454757066915841
ゆで太郎の福利厚生、本当にすごいのにfacebookでしかお知らせしてなくて本当に歯がゆい。日本国民にもっとゆで太郎を知ってほしい。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02qL1yv8hGbia7ceFkpD2uerWPeRqQNM4pUPoKydcb2JQ5jhh9hoBw1kMKfRv8fG24l&id=100063453465972

「手を汚さずにタッパーの油汚れを一瞬で落とす方法」を実践 | となりのカインズさん
https://magazine.cainz.com/article/117277

元祖ロック漫画『ファイヤー!』著者・水野英子インタビュー
「時代が変わろうとしているのを実感した」|Real Sound|リアルサウンド ブック

https://realsound.jp/book/2023/04/post-1293132.html

藤林檎/ふじりんご🍎@fujiringoapple
https://twitter.com/fujiringoapple/status/1651620938549710848
配信画面に時計を表示させる意味がよくわかってなかったんだけど、「リアタイ視聴してる途中で見るのをやめる時に、配信画面の時計の時間を控えておけば後からアーカイブで続きを見るときに簡単に辿れるよ」って話を聞いて「なるほど!!!!!!!!!!!!!」となった

卵不足が深刻な北海道「供給量が元に戻るまで1〜2年」…鳥インフルで道内の2割殺処分 https://news.livedoor.com/article/detail/24139911/

18万冊の移転先募集中 「マンガ県くまもと」アーカイブ構想ピンチ 6月末で倉庫使用できず|熊本日日新聞社 https://kumanichi.com/articles/1028210?utm_term=Autofeed&utm_medium=Social&utm_source=Twitter#Echobox=1682550997