alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/27 (木)

●――
 晴れ
 最高23℃ 最低11℃

■プロセカ

プロセカ「ワンダーマジカルショウタイム!」読了。タイトル通り、ワンダショの面々がショーでフェニランの問題を解決する回。ワンダショだけだと頼りなかったけど、フェニクスステージの歌姫(櫻子様と呼びたい)のカリスマ性がものを言った。司は……もうちょい頑張れ。

司と類、爺の演技上手いな。クライマックスは「ぷいきゅあ、がんばえー」って感じでしたが、えまのセリフには不覚にも感動した。
鳳家のみなさんもフェニラン好きだったんだね。第1話の立ち絵と表情差分と声だけでお兄ちゃんたちの心情を表現したのはお見事でした。
貴重なメガネ枠の鳳家長兄好き。
次兄はわりと長兄にべったりなのが面白い。次兄にとっては妹たちはライバルなのかも。

ワンダショはネネロボと類のおかげでリアリティラインが他のユニットよりゆるくて人間だけで問題解決しちゃうので、ミクたちバチャシンは必要ないんじゃと思っていたら、最後に無理やりねじこ……活躍させましたね。 これでワンダショも次の幕へ。

FGO

ACコラボ開始。ドラコーPUを33連回すもイベント礼装は星3しか出ず、サーヴァントも星3のみ。
唯一の星4礼装は、ティアマトPUで出てきたやつ。
でもちょっとドラコー欲しいと思って、おはガチャ回したら、ロスコーが出た。ゆかいなきのこアサシン。

■リンク

●引っ越し時の必需品! カッターとハサミが一体化した「ハコアケ」携帯モデル - 価格.comマガジン
https://kakakumag.com/houseware/?id=19438&cid=all_twitter19438