alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/29 (土) 昭和の日

●――
 晴れ
 最高24℃ 最低12℃

■洗面所の床にチェアマットを貼る

洗面所の床にチェアマットを貼った。
脱衣カゴ代わりに置いている木製のワゴンのキャスターでクッションフロアが凹んだり傷ついたりするので、その保護用。クッションフロアの傷はパテで埋めてもすぐ取れるので地味にストレスだったのだ。傷も目立たなくなったので満足。

■プロセカ

カーネーション リコレクション」読了。ニーゴの奏と瑞希がメイン。ニーゴ・ルカも登場。
まふゆに響く歌が作れなくて行き詰まる奏。記憶退行を起こした父を見舞い落ち込む奏を見かねて、瑞希は奏の記憶にある花畑を探すことを提案する。
渋谷に花畑?と思ったけど代々木公園かぁ。
瑞希はいい子だねぇ。
幼女時代の奏の顔が今と違うなと思ったけど、よく見ると目のパーツは今と同じみたいなので、前髪ぱっつんとジト目じゃないと印象が違うということなんだろう。
早くお父さん、回復するといいね。
いやもうニーゴのストーリーは重い重い……。

サイドストーリーをぽちぽちと読んでいく。
星1奏「音楽に愛された少女」をLV20にしてサイドストーリー後編を読んだ。家事代行の人(穂波)の話やニーゴのメンバーは似ていると思ったから声を掛けたという話が出てきて、結構これは重要なのでは。

星2類「ワンダーランズ×ショウタイム」サイドストーリー前編読了。自立型ネネロボ誕生の秘密。
類だけは、ちょと違ったリアリティラインの上にいるんだよね。
SideMの陰陽師兼業アイドルの葛之葉雨彦も一人だけちょと違ってたけど、そんな感じ。