alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/14 (金)

●――
 曇り
 最高22℃ 最低9℃

■義母の病院付き添い

義母の通院付き添いでした。治療のためというより、&付き添いの名目の面会&経過観察のための通院なんですけどね。本人は認知症が進んでて会話も成立しませんし。なんとか投薬で現状維持していきましょうという感じです。

MMD

高人誕生日用MMDを作り始める。
イメージは空中風船デート。さらはさんの綺麗なスカイドームとなつかさんの風船ギフトアクセサリーでいい感じに。最初は静止画にしようと思ったけれど、カメラを動かしたら面白くなって、動画にすることにした。

■プロセカ

イベントストーリーの「KAMIKOU FESTIVAL!」がすごく良かったです。瑞希の事情はメインストーリーの時点でなんとなく想像ついてます。
類との会話が良かったな。司はやっぱりあほの子かなのか。あと冬弥くん……あれは刷り込みいうものでは……。

プロセカ、割と楽しませてもらってるし課金するかと、
衣装付きのプレパスと3000円のカラフルパスを購入しました。で、有償石でゴシック衣装も購入しました。
で、うっかり勘違いして、有償石でガチャまで引いてしまいました。ばーかばーか。
まあ、☆4ルカさんの「雅な微笑み」きましたけど。
あと、KAITOきたーって思ったら、☆3の「座長の一日休暇」でした。
……ちょっと頭が湧いている感じなので、私は落ち着いたほうがいい。変な躁スイッチ入っている気がする。

プロセカ、「聖なる夜にこの歌声を」読了。寧々ちゃんメインでトラウマを克服する話。わりとふつー。ただ、つんでれライバルのフェニックスステージの歌姫は良かった。荒川弘銀の匙』の馬術部のライバルお嬢様っぽい。
「セカイのハッピーニューイヤー!」お正月ネタのオムニバス。息抜き回。

■リンク

●【最大最強】古代ギリシャ研究家と見る『FGO』の英雄たち 番外編#02【ヘラクレス前編】
https://youtu.be/RcHGGkiaXaM

外出時に必携! いざというときに役立つ「防災ボトル」 | 日経BOOKプラス https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/021600204/021600001/

第14回 萩尾望都先生インタビュー#1 |日本漫画家協会|note https://note.com/mangaka_kyokai/n/n90f512e8f094

文具ソムリエール菅未里おすすめ オフィスで活躍する最新文房具 | Wa online
https://hm-wa-online.jp/k00078/

つん@yan_mugi
https://twitter.com/yan_mugi/status/1646438429151105025
起立性調節障害だった娘
※マンガ

桜日梯子先生インタビュー【創作の原点編】|株式会社リブレ|pixivFANBOX
https://libre-official.fanbox.cc/posts/5616598