alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/13(木)

●――
 晴れ
 最高22℃ 最低8℃

■プロセカ

「ここからRESTART!」読了。モモジャンの愛莉がメイン。
アイドル物にはあまり興味ないんですが、モモジャンはSideMあたりのふわふわさに比べて結構シビアな描写があるなという印象。みのりは私の苦手なタイプですが、彼女が必要な存在なのは分かる。遥は好きですよ。愛莉が意外に有能なので驚いた。

「いつか背中あわせのリリックを」読了。
ビビバスはいまのところ一番作り物っぽいというか、パターン通りの青春物という感じがする
遥と杏は幼なじみなんですね。人物関係で興味深かったのは、奏の家に家事代行のアルバイトで穂波が来ているところ。その手があったかと思いましたね。

プロセカのガチャは、「SPACE COLONY」を30連で☆4 MEIKOさんゲット。でもKAITOの復刻が来るって知ってたら、10連で止めといたのに。
復刻ガチャは、50連して☆3だけでした。KAITO欲しかった。

プロセカはシステムがややこしいなぁ。
MV見るための衣装がほしいんですが、素材が足りない。寧々ちゃんのは作ったけど、全員分揃えるのはたいへんそう。
有償衣装は、モデルの子だけじゃなくて全員に着せられるそうなので、プレパスとカラフルパスを購入して、ついてくる有償石で衣装を買うのがよいかな。
先ずはリンゴのカードを買ってこなくては。

■リンク

加藤紙器製作所@kikaku44234029
https://twitter.com/kikaku44234029/status/1637990616360697857
加藤紙器の箱雑貨ブランド「TAKEMEKI(タケメキ)」では、豊富な種類の紙製お道具箱を販売してますよ
入園、入学準備にぜひご利用ください
https://takemeki.base.shop

折り紙で作るギフトバッグの折り方

www.youtube.com

スーパーマリオブラザーズ』の「地上BGM」がゲーム音楽として初めてアメリカ議会図書館に収蔵へ。- ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24048574/

脱出ゲームみたい! 温泉宿の貸切風呂がまるで隠し部屋 看板付近の壁をよく調べると……? - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/13/news036.html

JewelryKyoto onlinestore / 和名十二カ月シリーズ
https://www.teftef.org/shop/products/list?category_id=50
……「師走」のぴありが素敵。
誕生石を意識してるようなので、多分タンザナイトのイメージですね。

日本でも「夫婦別姓」や「同性婚」を実現したいなら学ぶべき台湾のオードリー・タンの知恵【連載】あたらしい意識高い系をはじめよう(15)倉本圭造| FINDERS
https://finders.me/articles.php?id=2673&p=2