alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/11(火)

●――
 晴れ
 最高26℃ 最低8℃

■ふせったー不調

ふせったー、TwitterAPIが使えなくなったらしい。
ログインはできないから投稿や編集はできないけど、既にある投稿を読むことはできるのね。

追記:ふせったー復活した。めでたい。


■電源タップを変える

PC周りの電源タップが古いのが気になっていたので(2007年製と2013年製だった)、新しいものに交換。
ついでにコード類のラベルも新しくした。
新しい電源コードはパナソニックのWHS2626DKPとWHA2926WKP。でも2mは必要なかった。1mで十分だった。

https://panasonic.jp/tap/p-db/WHA2926WKP.html
https://panasonic.jp/tap/p-db/WHS2626DKP.html

コード束ねちゃダメって書いてあるから、伸ばしてフックにひっかけてある。

ケーブルのラベルはカットしたストローに手書き文字のマステを貼ったチューブ状のものを自作した。キングジムからプロ仕様用のテプラが出てるんだけど、素人の個人使用ならこれで十分です。

●カットラベル・パンドウイット | ファイルとテプラのキングジム
https://www.kingjim.co.jp/products/tepra/panduit.html

チューブ状に巻き付けるケーブルのラベルのことは、この記事で知った。

●ネットワークケーブルのごちゃごちゃ、どう直す? “配線の達人”にこだわりを聞いた | パーソルクロステクノロジー
https://staff.persol-xtech.co.jp/i-engineer/product/NetCable

■プロセカ

プロセカ、モモジャンのメインストーリーを読み終わって「ちゃんと読んでる」の称号をゲットしました。
イベントストーリーは「全力ワンダーハロウィン!」を読みました。
アフターイベントのアーカイブも見られるんですね。「potatoになっていく」の曲は好きだな。

■リンク

査定(仮)4回接種済@mmmklikit
https://twitter.com/mmmklikit/status/1645009007621406720 ※スレッド
1/16
ルーマニアで発見された中世の写本:ヨーロッパ史を塗り替える発見?
メディアシュの教会
ルーマニア中部の小さな街、メディアシュにある聖マルガレタ教会の塔で発見されたのは、9世紀に制作されたと見られる印刷物の断片を含む200冊以上の古書や写本などだ。