alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

『ガチ乙転』第二回キャラ人気投票

うさぎ屋@妹尾ゆふ子(https://twitter.com/usagi_ya) さんによるTwitter連載小説『ガチで乙女ゲームっぽい世界に転生した話。』のキャラ人気投票への私の投票結果。


『ガチで乙女ゲームっぽい世界に転生した話。』本編は、「小説家になろう」のサイトでまとめ読みができます。
https://ncode.syosetu.com/n6732hs/

私の投票は以下の通り

【ジェレンス】

RTといいねとリプライの3票。
前回はジェレンス先生イチ押しでしたが、ルルベルが慣れたせいか魔性っぽくなくなった魔性先輩の株が上がったので、今回は同列で。
ジェレンス先生が振られた話の詳細を知・り・た・い・です!!

ファビウス

RTといいねとリプライの3票。
「魔性先輩」だったころには、あまり興味ありませんでしたが、魔法オタクの側面が見えてからは株爆上がり。
意外に苦労人でしたね。
ルルベルの気持ちを考えてくれるのは、この人とウィブル先生(とシスコ)ぐらいだし、目下のところ、ルルベルのお相手候補No.1かな。

【リート(弟じゃない方)】

RTとリプライの2票。
登場したときは、攻略対象じゃないけど、きっとこれがルルベルの相手役のダークホース……だと思ったんですけど、今ではそれは「ナイわー」と思ってます。でもルルベルが思いっきり本心をぶっちゃけられる希少な相手。
できたら、もうちょっと「人の心」を学んで欲しい。

【ハーペンス】

RTとリプライの2票。

【ウィブル】

リプライのみ1票。
ウィブル先生の羽毛ストールとオネェ言葉は、一種の擬態なのではと疑ってます。恋愛対象は女性じゃなさそうですけれど。

【スタダンス】

イイネのみ1票

【ルルベル】

イイネのみ1票