alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/08(土)

●――
 曇りのち雨
 最高17℃ 最低9℃

■新しいiPad購入

プロセカが落ちまくるので、新しいipadを買おうと思います。(今使ってるのは2017年に買った第5世代ipad
ちょっと悩みましたが、ホームボタンのある第9世代にします。第10世代と性能はそんなに変わらないようだし。
ipad 第9世代の注文完了。届くのは明日です。早いな。

10.2インチiPad(第9世代) - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/ipad-10.2/

■ねんどろオベロン予約

ねんどろいどオベロン、どうしようかな~。
目があっちゃったんだから、買うべきだろうな。
買わないと後悔するよな、多分。

FGO】4月6日(木)ご予約開始!「ねんどろいど プリテンダー/オベロン」をご紹介! | カホタンブログ
https://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12796101018.html

買わないと後悔すると思ったので、予約。

【予約キャンペーン】ねんどろいど プリテンダー/オベロン | GOODSMILE ONLINE SHOP

■『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のチケット取った

月曜日の『ダンジョンズ&ドラゴンズアウトローたちの誇り』の吹替版のチケット取った。いろんな方面から高評価しか聞こえてこないので、見るしかないと。楽しみです。

刀剣乱舞

刀剣乱舞のお散歩機能で、ようやく「刀剣男士100振り数バッジ」をゲット。100振り目の近侍ピンを立てたのは、蜻蛉切りさん。
2023年1月14日(土)時点で104振り実装されていて、
残りが遠征に出ていた江雪、八丁、人間武骨……んー、あと一振りは誰だ? 遠征に出してた刀だとするとまんばかな?
刀剣乱舞のお散歩に出しそこねていたのは蜂須賀さんでした。「はじめての散歩」が今日の日付だったので確定。

■リンク

備え・便利アイテム・停電対策etc. 今できる防災対策[最新版] | くふうLive!
https://live.kufu.co.jp/topics/40

●コロナ後遺症は予防することができる? 現時点で分かっていること(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20230408-00344749