alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/06(木)

●――
 曇り
 最高22℃ 最低14℃

■日記

Twitterの過去ログを整理する準備をしたり、ゲーム『プロジェクトセカイ』のストーリーや会話を集める作業だけで一日が終わります。
まあ、楽しいんだけど。

バックアップ用のHDD、購入したのはずいぶんと前なので、新しいのを買うべきなのではと思っている。

■プロセカ

プロセカ、今のところの推しはKAITOと冬弥と奏と寧々ですかね。我ながら分かりやすい。類くんは寧々ちゃんに対して保護者モードを発動するところが好きです。
今はレオニのメインストーリーを読んでいるところ。
7話目かな。つんでれ志歩ちゃんは話が進めば好きに慣れると思う。

プロセカのストーリー音声ありのAUTOで聞くのが楽なんですけど、途中でおちるんです……。
やっぱり新しいipadを買うべきかなー。プロセカ以外は問題なく動くんですけどねぇ。

2.5周年記念ガチャシールっていうのが120枚ぐらいあるので、限定ガチャシール券というのに交換した。

■リンク

iモード、企業戦士、コギャル――三省堂、消えた言葉だけ集めた辞書を発売:全2000語を解説 - ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/06/news052.html

●バズる→ヨックモック社長とまさかのランチ「木彫り」作品投稿で奇跡
https://withnews.jp/article/f0220622001qq000000000000000W02q10201qq000024851A

●桃太郎、犬とキジを解雇 鬼退治の効率化図る:虚構新聞
https://kyoko-np.net/2023040601.html

甘木零@『SCI-FIRE 2022』通販中!@cobol_amaki
https://twitter.com/cobol_amaki/status/1643817225089089536
漫画大好きなのに何十年も読んでなかった人が何百万人もいると思う。
その人たちに「最近愛蔵版や画集や続編が出てるんですよ」って伝える方法があるといいのに。
和田慎二ARTWORKS』が去年出たって還暦過ぎた従妹に話したら泣きそうに喜ばれました。
https://amzn.asia/d/gxupoIy