alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/03/30(木)

●――

twilog終了

twilog管理者のロプロス@roprossさんのツイート
https://twitter.com/ropross/status/1641253238782697473

ついにTwitter API有料化の詳細が発表された
$100/月で取得できるのはわずか10,000ツイート/月だけ
もう終わりやね…
https://devcommunity.x.com/t/announcing-new-access-tiers-for-the-twitter-api/188728

https://twitter.com/ropross/status/1641353674046992385

Twilog/favologについて1】
本日、Twiiterの新APIについて新たな発表がありました
それによりますと、ツイートの取得数に極めて厳しい制限が設けられるため、Twilog/favologがツイートを取得することが事実上不可能となります
そのため、4月中にツイートの記録を終了する可能性が高いです

https://twitter.com/ropross/status/1641353676630667264

Twilog/favologについて2】
なお、ツイートの記録が終了しても、即時サービスを閉鎖する予定はありません
すでにTwilog/favologに記録されているツイートについては、当面の間はこれまで通り閲覧可能な状態で残したいと考えております
ただし、長期的なサービス存続については現在のところ未定です

ああああ、twilogがおわってしまう……。
twilogはこれまでのログだけでも閲覧できるようにしてほしいのだけれど……。
もうライフログは自前の日記かマストドンに移行するしかないのか。

■プロセカ開始

友達招待キャンペーンがあったので、招待してもらってプロセカを始めてみました。
第5世代のipadなのでメモリぎりぎりで、たまに落ちますが、なんとか頑張ってます。ワンダショ、ニーゴ、ビビバスを数話づつ。ニーゴのストーリーが面白いですね。

FGOのイベントのポイント集めがもうすぐ終わるので、そのあとは気合入れてプロセカのストーリー読む予定です。
2年半も続いているゲームだから、新米はやることいっぱい。

そうそう、プロセカを始めて一番に思ったこと。
キャラクターのお部屋どこも広い! パースがついてるからだけじゃなくて、やっぱり広いよ!
しかも、みんな渋谷の近くに住んでいるんですね。お金持ちだー。

https://twitter.com/pj_sekai/status/1638884689128865793

■リンク

ツイッターの「おすすめ」に慣れてきた - phaの日記
https://pha.hateblo.jp/entry/2023/03/28/195452

北欧神話アイスランド専門家と見る『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』#01 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=p5aUqDVdBSc