alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

銀座ランチ

大学時代の友人4人と銀座でランチ。5人揃うのは久しぶり。
店は和食の鉄人道場六三郎プロデュースのお店『懐食みちば』
http://www.michiba.com/michiba/michiba.nsf/doc/home

予約しないと入れないそうで、友人が予約してくれました。
五法膳(3150円)を食べました。美味しかったです。

前菜
 木の芽のみそどれっしんぐ(粒貝 蛸 若布)

 平政薄作り ポンズ 薬味
 銚子沖鱸 重ね焼
 旨み春雨 鳥つくね
 煮物
食事
 うどん 冷
デザート
 本日のデザート(バナナとあんこのムース?)

お店を出てから、近くのドトールで四方山話。
まさか大学時代の友人たちと2ちゃんねるの話をする日がこようとは。
なんと、ひとりは結構な2ちゃんねらーでした(w
ワタクシはいうにおよばず。ネオ麦茶の頃から知ってるよ。
残りの3人は善良な一般人でしたが、さすがに『電車男』は知っていた。
(銀座で2ちゃんねる用語をくっちゃべるおばさん集団というのは、傍目にはかなり怖いものがあるとは思うが……。)
あとは病気話とか。この歳になるといろいろあります。