alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

『腐女子的らぶたん』

腐女子的らぶたん』読了。腐女子用語の解説書かと思ったら、用語解説は最初の10項目(受け、攻め、×、ショタ等)だけで、あとはシチュエーション別の濡場ショートショート集でした。
ちょっと頭かかえてみたり。一応全部読みましたけど、即物的なのはあんまり好きじゃないので萌えない……。いや、萌えシチュもないことはないのだが。(「ライバル」とか「拾われた少年」とか)

ボーイズラブの実物を知りたいと思って『ボーイズラブ小説の書き方』を買ってがっかりした人は読むといいかもね。同工異曲なのが続くんで、げっそりしちゃうかもしれないけど。

コメント

2005年01月19日23:55 みのうら
いやーらぶたんのSSはどうかと思うなー。
BLで重要なのは濡れ場じゃないし、らぶたんのSSはあんまりシチュを生かした感じじゃなかったし。
やはりBLといえば真綿で首を絞めるような恋愛ですよ。

2005年01月20日00:06 Alisato
ああ、やっぱりイマイチなんですか、あれは。
あんまり数を読んでないからわかんないんですよね。

>BLといえば真綿で首を絞めるような恋愛ですよ。

(笑)
あ、ご紹介いただいた木原音瀬はすっごく良かったです。
次は『恋愛時間』を買おうと思ったら、bk1じゃ売り切れていてショック。amazonも取り寄せでしたが、入荷したみたいですね。

『片思い』ってamazonで3500円とかついてますよー。ブクオフで気長に捜します。あのカップルにはあんまり萌えないし。