alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

今日のお掃除

寝室の寝具に水フィルターの掃除機をかけました。ダニがどっちゃり取れました。うげ。どうりで寝室に入ると気分が悪くなると思った。
鼻炎は花粉じゃなくて、ダニのせいだったのね。

昨日は去年洗いそこねたダイニングのカーテンを洗いました。
あとエアコンのフィルターも掃除。年末に掃除したから……と思ってましたが、それはすでに1ヶ月前のことなのでした。ほこり溜まってました。
掃除って新たにほこりが積もるから、やってもやっても終わらない……。エントロピーとの戦いだね。『百億の昼と千億の夜』みたいだわ。掃除のおばちゃんは阿修羅王の眷属なのだね。