alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/02/13 (火)

●――

刀剣乱舞

刀剣乱舞のちよこ大作戦イベ、楽しー!
上級をやっていますが、1回目は大般若さん、2回目はにゃんせんでした。にゃーさんはシルエットで分かったけど、にゃんせんは全然分からなかった。
槍兵とか盾兵とか重騎兵とか全部溶かしてたので、クリア条件を達成できず、仕方ないので作りました。

https://twitter.com/yoyo_suisui/status/1749707139013321093

■リンゴ煮

梅シロップで煮たリンゴ煮の水分を飛ばしてバターを入れて仕上げた。
パイを焼きたかったけど、冷凍パイシートが売り切れていたので、入荷までおあずけ。仕方ないので、ヨーグルトをかけて食べる。

■リンク

●『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。』映像化契約解除事件(pdf)
https://www.hanketsu.jiii.or.jp/hanketsu/jsp/hatumeisi/hyou/201603hyou.pdf

「かわいい」はいかにして世界を征服したのか―英メディア - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/25857592/

「やけくそ痩せこんにゃく」の作り方 - YouTube  
料理研究家リュウジのバズレシピ

https://www.youtube.com/watch?v=mLC3TJ3PEUc