alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2024/02/14 (水)

●――
 晴れときどき曇り
 最高18℃ 最低0℃

刀剣乱舞

刀剣乱舞のちよこ大作戦イベ、部隊のメンバーをとっかえひっかえしながら、なんか既視感あるなと思ったら、これ、FGOの塔イベと同じだわ。
手持ちの戦力を総動員しないとクリアできないイベント。こういうの好き。

3シート目も大般若さん、4シート目今剣、5シート目むっちゃん。これで8490Pt。毎日上級を6枚づつで、20万Ptかな。
上級6~9は平野、堀川、まんば、村正。中級1枚目は桑名君の足。
よく見たら、上級だからといってポイントが多いわけじゃないのね。
中級1枚目は桑名くん、2枚めは博多君の足。こんなかわいい靴を履いてたのね。

■墓参りと科博

母の命日なので、東京まで墓参りに行ってきました。
ロイホで食事して、上野の科学博物館の日本館を見てきました。

今やってる企画展「科博・収蔵品展2023」で北海道石が展示されてるのでそれを見るのが主目的。光ってました。展示は25日まで。
時間がないので、科博は日本館しか観なかったんですけど、楽しかったー。
日本館3階南翼(フタバスズキリュウが居ない側)の吹き抜け側の入り口付近には大きな水晶の標本がありました。
隕石と国産鉱物の部屋は、3階の吹き抜け側のエレベータの隣にあります。

■リスト

飛行機の窓から外を見た瞬間……! 整備士の沖縄ならではの“神対応”に「また来たくなる」「見てて楽しい」 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2402/14/news104.html

『8番出口』のおじさんは約14万ポリゴン。モデル=清澄白河駅説の真相は?開発者に制作過程をインタビュー|ゲームメーカーズ
https://gamemakers.jp/article/2024_02_14_60602/