alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/12/27 (水)

●――
 曇りのち晴れ
 最高13℃ 最低2℃

■Alexaの声

知らないうちにAmazonのAlexaに男性っぽい声が追加されていた。
キッチンにあるAlexa Echoの声を変えてみようかなとも思ったけど、知らん男の声がするのは怖い気がして止めた。
声色をもっとカスタマイズできればいいんだけどねぇ。
一人暮らしの女性とかは防犯用としてタイマーでいろいろ喋らせるのはアリかもしれない。

■キッチンの掃除

ポテトサラダに入れようと、スープに使った鶏ガラにくっついてる肉をせせって(ほじくり返すの意味)集めていたんですが、気がついたら台所の掃除を始めていました。なぜ。
まあ、ポテトサラダは出来たし、シンク周りもきれいになりました。
軍手ぞうきんは細かいところの多いキッチン掃除に有用だけど、乾拭き用のぞうきんを用意しておかないと、濡れた軍手をはめたまま、うろうろすることになります。事前準備大事。
レンジフードのフィルターも換えて一段落。

■ビオレ The Face

Blueskyの「買ってよかった23」フィードでみかけた「ビオレ The Face」の黄色いやつ(種類いろいろある)を試しに使ってみたら、4日目ぐらいから小鼻のざらつきがなくなってきました。おお、すごい。継続使用します。

The Face 泡洗顔料 | ビオレ | 花王株式会社
https://www.kao.co.jp/biore/lineup/theface/

■リンク

【ポケミク】ポケモン初音ミクコラボの企画陣にロングインタビュー。 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202312/26329203.html

無塩なます by おいしい健康
https://oishi-kenko.com/recipes/16875