alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/12/24 (日)

●――
 晴れのち曇り
 最高9℃ 最低-2℃

■ブルーレイレコーダー

今日は10時から義弟宅の片付け作業をするというので、頑張って起きて準備してたのに、HDD付きBlu-rayレコーダーの調子が悪くなったとかで、「(いまの機器では)年末年始を耐えられないかもしれない」と家人は新しいのを買いに出かけてしましました。なんだよ!
まあ番組録画が趣味なので仕方ない。
というわけで、私はFGO刀剣乱舞の周回。

これを買ってきたようです。

ブルーレイディスクレコーダー DMR-4T203
https://panasonic.jp/diga/products/4t403_4t303_4t203_4t103.html

家人は接続を頑張ってます。
我が家には各種レコーダーが4台(+3台)あるのです。TVは4台(うち1台はPS3専用)。

■Blueskyのアプリ

スマホにBlueskyの公式アプリを入れました。
X(旧Twitter)の閲覧用に使っているKindle Fireにも入れたかったけど、アプリがないようなので、ブラウザでお気に入り設定。

■ラバーヘッド歯ブラシ

Blueskyの「買ってよかった23」フィードで見た歯ブラシを買ってみた。
「クリニカPRO ハブラシ ラバーヘッド」のコンパクトふつう。確かにすぐにつるつるになる。

●クリニカPRO ハブラシ ラバーヘッド|製品ラインアップ|ライオン
https://clinica.lion.co.jp/product/pro_brush_rubberhead.htm

■リンク

『ルパパト』クリスマス企画でサモーン・シャケキスタンチン回をYouTube配信 「クリスマスにはシャケを食え」で話題 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/25588018/

FGO】ネモ〔サンタ〕の最終再臨ボイスのシチュエーションが気になるマスターたち。キャプテンの台詞に主人公の過去や未来にも思いを馳せる : でもにっしょん
https://demonition.com/blog-entry-150483.html

「なぜ紙で手が切れるの?」→ 電子顕微鏡で観察すると…… 断面を100倍に拡大した紙の“衝撃の姿”に驚き - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2312/23/news033.html

油は3mm、冷めてもザクザク。我が家のとっておきつまみ「黄金フライドポテト」|横田睦美/料理家
https://note.com/muccinpurin/n/na0a61d9757f5