alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/12/25 (月)

●――
 晴れ
 最高11℃ 最低-3℃

FGO

FGO、フレポ召喚をしたらQPがカンストしているという注意書きが出た。2,000,000,000までしか所持できないのかー。
仕方ないので、ハベにゃんに聖杯をあげて、せっせと強化。Lv104になりました。
あとは誰かのスキルを上げよう。

カルナさんのアペンドスキル2をMAXにしたら、あっという間にQP減った。

■義弟宅の片付け

退院後、実家に滞在していた義弟はようやく(コロナ後遺症なのかどうか不明の)倦怠感が抜けたようで、自宅を片付けて戻ることになりました。まだ足元がふらついたりするんですけど。
で、今日は私と夫も片付け作業の手伝い。夫は山のようにある電化製品の空き箱(20箱ぐらい)を片付け、私は雑誌や香典返しの品の入っていた空き箱(10箱ぐらい)を整理したりしました。だいぶ床が見えてきました。
膨らんだ缶詰の入った袋を見つけたので、持ち帰ってきました。あとで処理せねば……。

■膨らんだ缶詰を処分

義弟宅で発掘した膨らんだ缶詰を処分。
レジ袋に入れた期限切れの缶詰の一つが膨らんで中身の液体が漏れ、一緒に入っていた缶詰の外側が腐食して真っ黒になっていた。

5個の缶詰のうち2個は膨らんでおらず普通に缶切りで開けられたので中身を生ゴミとして処分。缶は燃やせないゴミへ。コーン缶とトマト缶だった。

液が漏れたのはミカンの缶詰で、膨らんだ蓋はてこ式の缶切りでは穴を開けるのが精一杯。中身が乾燥していたのでそのまま燃やせないゴミへ。
残りはフルーツミックス缶。これも膨らんでいたので缶切りで穴を開け、丈夫なハサミで蓋を切り取った。中身は真っ黒になっていた。

どれも腐敗臭はなかった。サビの匂いはした。
私頑張った。

刀剣乱舞

連隊戦イベ、御歳魂を5万集めて大般若さんゲット。先は長いぞ。
一応20万個ペースでは進んでいる。
大包平ドロップ。このイベでは二振り目。

■リンク

YouTubeにはどれだけの動画が保存されていてどれだけの人が見ているのか」を科学的に調査するために開発された手法とは? - GIGAZIN
https://gigazine.net/news/20231225-youtube-research-tubestats/