alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/12/23 (土)

●――
 晴れ
 最高9℃ 最低-2℃

Wi-fiルーター不調の解決策

バッファローWi-fiルーターに有線LANでつなぐとインターネットへの接続が切れることがあるので、スイッチングハブかまして有線と無線を分ける構成にしました。
今のところうまくいっています。
あとはゴチャついている電源まわりをどうにかしたいところ。

■Blueskyがログインなしで閲覧可能に

やったねー。
https://bsky.app/profile/ailsato.bsky.social/post/3kh74ipio5z2c

■X(旧Twitter)のヘッダ

TLに流れてきた人のホームを見に行ったら、ヘッダ画像に避難先のアカウントが載っていた。なるほど。
自分のスペースの載ったコミケの地図をヘッダ画像にしてる人もいた。
プロフや名前を変えると凍結されたりログインできなくなる可能性があるけど、今のところヘッダ画像の変更は普通にできるっぽい。

FGO

FGOのクリスマスイベは、ようやく10箱開けたところ。のんびりです。
ハベにゃんとオベロンとブリトニーが出てきた二日目のストーリーが良かったな。
戦闘はゲストネモ、モルガン、キャストリアで、前衛がふっとんだあとも、後衛にBBちゃんとかサンタネモを入れてたおかげで、なんとか勝てました。

刀剣乱舞

刀剣乱舞は38000個ぐらい。どう頑張っても20万ペース。

■リンク

企画展「おいしいボタニカル・アート」茨城県近代美術館で - 食にまつわる“精緻な植物画”を紹介 - ファッションプレス
https://www.fashion-press.net/news/112975