alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/12/07 (木)

●――
 晴れ
 最高17℃ 最低5℃

■あたまいたい

気温差のせいか、寝不足のせいか、あたまいたいが始まる気配。片頭痛じゃなくて緊張型頭痛か眼精疲労。寝れば治るというか寝なきゃ治んないですけど、どうするかな
眼精疲労のときこそ「あずきのチカラ」の出番なのではと思ったので、早速使用。
レンチン直後は「きけん」の文字が出ていてすぐには使えない。ちょっと待つ。目に載せて10分。何もしない10分って長いね。
少しはすっきりした気がする。

■ダイニングの食卓椅子

ダイニングの食卓椅子、2脚は物を置くのにしか使ってないから二階にでも持っていて、物を置くためにはキャスター付きのワゴンでも買うべきなのでは。
椅子だと掃除のときに邪魔なんだよね。

あと、家人がソファを占有しているので、自分用のくつろぎチェアが欲しい。軽くて動かせるキャンプで使えるようなやつ。コールマンのヒーリングチェアネクストか、ニトリのバタフライチェアかな。

■窓拭き

目の使い過ぎと自律神経の乱れと血行不良による頭痛だろうから、日に当たって運動すればいいんじゃね? 
ということで窓の外側の掃除してきました。
今日は暖かいので動いたら汗かいた。

■リンク

生命保険契約照会制度のご案内 | 生命保険協会
https://www.seiho.or.jp/contact/inquiry/

X-Knowledge | フリーランス大全
https://www.xknowledge.co.jp/book/9784767832289

フリースで料理しないで 「着衣着火」Xユーザーらが警鐘、防炎割烹着に注目も - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/25483224/