alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/12/06 (水)

●――
 晴れときどき曇り
 最高16℃ 最低6℃

■武蔵野ワークスの香水

武蔵野ワークス さんから「ヘルシンキ空港」のフルボトルと「芍薬」「樹海」「サンタの贈り物」「ジャスミン」「小望月」「黒文字の花」が届きました。
宅配便でしたので、噂の緩衝材がわりのミニタオルも入ってました。

前回購入して気に入った「ヘルシンキ空港」はフルボトルを購入。
自分につけるにはトップノートの針葉樹+ミントの香りが強すぎるので、卓上香として楽しんでいます。ラストノートのムスクがすごく好き。

「樹海」の第一印象はグレープフルーツ! かすかに針葉樹。そんなに主張が強くなくて、爽やかというよりおだやかな清涼感。最後にムスクの香りが来ます。
ヘルシンキ空港」が気に入ったので、これも気に入るのではという予感がありました。当たりです。気に入りました。自分につけると、元気が出る気がします。

芍薬」は「ホワイトローズのような」という形容があったのですが、そんなにバラっぽくはないかな。かすかにグリーンっぽい華やかな香り。良い香りなのですが、自分につけてしばらくしたら酔いました。かなしい。やっぱり私、フローラルな香りはダメなのかな……。

「サンタの贈り物」は、めっちゃ針葉樹でした。痛いくらいに針葉樹。他の香りを感じる隙がないほど針葉樹。期間限定ということで注文してみましたが、ごめんなさい、私には合いませんでした。靴箱とかに使うといいかもしれない。

ジャスミン茶は好きですが「ジャスミン」は合わないだろうな……と思いつつも、推し(二次元の男性)が使っているという設定なので注文してみました。
かなり強いグリーンノート+ジャスミンの花の香りがだんだんジャスミン茶の香りに落ち着きます。男性だったらこれぐらいグリーン系が強くてもいいかも(あくまでも推し用)。推しのぬいぐるみにつけようかな。

「黒文字の花」はグリーンっぽいウッディな香り。最後は柑橘系ですね。

スリーピングミスト「小望月」はゼラニウムのグリーンノートにライム。スリーピングミストといいつつ、しゃっきりする香りです。

「樹海」は自分につけても大丈夫だったので、次はフルボトルを注文しようかなと思っています。

■リンク

どこの温泉地に行くか迷ったら…… 「行きたい温泉が見つかるチャート」が参考になると話題に - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2312/05/news140.html

ヤドカリ100匹…実は押収品 国の天然記念物、神奈川から和歌山・すさみの水族館へ:紀伊民報AGARA|和歌山県のニュースサイト
https://www.agara.co.jp/article/328850

AIで「普通のおじさん」を生成したフェイク新聞の作り方。そこから考える「普通」への疑い | テクノエッジ TechnoEdge
https://www.techno-edge.net/article/2023/12/06/2405.html