alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/12/05 (火)

●――
 曇り
 最高11℃ 最低2℃

刀剣乱舞

刀剣乱舞江戸城イベ、3周目はパスするつもりでしたが、宝物庫二まで開けられる鍵が集まったので、2回目のリセット。物吉君と日向君と日光さんゲット。
奇跡的に鍵を入手し、姫鶴さんをパスして最後の宝物庫の宝箱60個を開けましたが、京極ちゃんとのかくれんぼに負けました。
残念。

■服の整理

ダンボール製の衣装箱から昨日買ったプラケースへ服を入れ替え。
一箱分は処分することにした。たたんで縛ってリサイクルに出すのだけれど、月に2回しか回収日がないから大変。雨の日には出せないし。今月は14日と28日。

■買ってよかった2023

◯タイッツーで知った武蔵野ワークスのベタガード
https://www.fragrance.co.jp/betta/shopping12.html
ローズマリーの香りがするさらっとしたワセリン。匂い好き。
お風呂上がりにかかとに塗ったら、薬用成分などは入っていない(ホホバとビタミンEは入っている)のに薬用クリーム塗ってもだめだったガサガサかかとがつるつるになった。
ベタベタしないので布団や靴下に移って落ちたりせず、しっかり保湿してくれるからなのかも。

◯山崎実業 ウォール スマートフォンホルダー ホワイト
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BN2W4S5H/
スマホタブレットを壁に立て掛けるホルダー。
運動ができる広さのある場所の壁に取り付けて、Fireタブレットを立てかけて、筋トレや体操の動画を流して運動している。

■フォローしてる人が消えた

マストドンでフォローしていた人が一人消えている。
アカウント消したみたい。1週間前には居たはずなんだけど。
私とは別鯖の人で、LTLでエアリプで会話するタイプで投稿数が多すぎたので、ちょっとミュートしてたら消えてしまった。半年ぐらいキャッキャしながら楽しそうに投稿してたんだけどなぁ。なんかあったのかな。
どこのコミュニティでも舞い上がってる人ほどトラブルとかあったときは反動で居なくなりやすい印象なので、危なそうだなとは思っていたんですけれど。
どこかで幸せにやっていてくれますように。

■リンク

子供たちを脅かすフェイクの進化とまん延:教育とICT Online https://project.nikkeibp.co.jp/pc/atcl/19/06/21/00003/112800502/