alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/12/04 (月)

●――
 晴れ
 最高14℃ 最低3℃

■浄化槽点検

浄化槽点検終了。
喪中はがきを投函し、叔母への香典返しを発送。

■買物

ホームセンターでプラスチックの衣装ケースとカーテン型の冷気ストップライナーを購入。

■買ってよかった2023

パール金属 プレミアムマイカフェスリム 300ml ピュアホワイト H-6929
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002P67KLY/

直飲み用のステンレスマグボトル。氷水を入れて、家でも外でも使っていた。シンプルなデザインで私の手にちょうどいいサイズ(直径6cm)なので気に入っている。
飲口もステンレスなので汚れや匂いが付きにくい。熱々のものは飲みにくいだろうが、氷水なら問題ない。
今は同じシリーズの200mlのボトルに白湯を入れている。

山崎実業 片手でカットマグネットキッチンペーパーホルダー
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B085XNFTQZ/

冷蔵庫を買い換えたので、キチンペーパーホルダーも新しくした。シリコーンのストッパーがペーパーを止めてくれるので、うたい文句通り、ちゃんと片手でカットできる。ペーパーロールの入れ替えも楽。
※なお買い換えた観音開きドアの冷蔵庫はイマイチ使いにくい。片開きのがいいと思
う。

■リンク

FGO伊東甲子太郎は初対面で受けた印象と真逆の忠義に厚く主君に尽くす男でありました : でもにっしょん
https://demonition.com/blog-entry-149332.html

FGOカルデアの猛攻を耐え凌いだ服部武雄はレイド戦の歴史に伝説を刻んだという話 : でもにっしょん
https://demonition.com/blog-entry-149347.html

【報告】ねとらぼを退職しました(理由:膵臓がなくなったから)|たろちん
https://note.com/tarochin1985/n/n6bbdc258baea