alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/11/28 (火)

●――
 晴れ
 最高19℃ 最低5℃

■ToDo

・喪中はがきのあて名印刷。
・ロングスカートへリメイク。
・タオルをカバーにリメイク。
・服用のプラスチックケースを買う。
・棚板を買う。
・帽子を編む。

刀剣乱舞

刀剣乱舞江戸城イベ、宝箱を23個残して、1周目終了。手形を購入して、リセット掛けました。
2周目行きます!

刀剣乱舞の今回の江戸城イベ、鍵75個集めれば、最初の宝物庫で物吉君が確定で入手できるのって、とても良い仕様だと思う。
超難を6周すればそれぐらいは集められるから、物吉君がいない人でも1~2日でゲットできるよね。
最近の刀剣乱舞の運営はプレイヤー目線でめちゃめちゃ有能であるな。

■リンク

「たのむから本屋やめんといて」町の小さな書店は減り続けるのに、なぜこの店は賑わう? 他県からの客も 「心に寄り添う一冊」を薦める店主の思い | 47NEWS
https://nordot.app/1097818529046889190

従業員からの「Excelが動かない」という報告がExcel初心者向けマニュアルのせいだったという事例 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20231128-excel-not-working-user-manual/

ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ / メタバース炎上対策専門家@otsune
https://twitter.com/ailsato/status/1729295464611365119
「緑」や「青」にちなんだネーミングにすると必然的にアバターのデザインにその色が入り、クロマキー処理に向かなくなるので避ける(青だけならグリーンバックなのでok

本探しのプロ「図書館司書」の力で、子どもの頃の本棚を再現する | オモコロ
https://omocoro.jp/kiji/421569/