alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/11/20 (月)

●――
 晴れ
 最高17℃ 最低5℃

■インプレゾンビ

インプレゾンビの検証をしている人( BirdHatterさん )の結果を知りたいと思ったが、検証の邪魔をしないようにとうっかりRTもイイネも付け忘れた(ブクマすればよかったね)ので、探すのに苦労してしまった。
最終的に「ゾンビ」で検索してみつけた。
https://twitter.com/BirdHatter/status/1726027574055489565

罠用投稿へのサクラ協力リプがお題付きの大喜利なので、それを読むのも楽しかったりする。

Xのバズった投稿に湧く「インプレゾンビ」の発生条件に関する調査が話題に→インプレゾンビは「初動の勢い」を条件に発生するとの結論が得られる - Togetter
https://togetter.com/li/2262540

■義弟のワクチン副反応

10月にCOVID-19に感染した義弟、昨日3回目のワクチンを接種して、24時間経過。
副反応が酷くて、食事ができないっぽい。(食べてももどす)
水だけ飲んでるみたいなので、とりあえず常温のポカリを置いてきました。ミネラルバランスくずすとさらに気持ち悪くなるからね。
OS-1のが良いような気もするし、本人はアクエリアスのが好きらしいけど、水よりはマシかと。
1回目、2回目はモデルナで副反応はほとんどなかったようですが、感染した後だと副反応も酷いっていいますし。
まあ、48時間経てば、なんとか回復するんじゃないかな。

あ、義弟ですが、家の中が片付いていないので、まだ我が家の隣の実家に滞在中です。
病み上がりで、歩行が少々不安定なので(後ずさりができないらしい)、目の届くところに居てくれたほうが安心です。

■雑誌付録のサブバッグを予約

付録のサブバッグ目当てで予約。この間買ったサブバッグより安くて使いやすそうだぞ。
Amazonの予約品はギフト券で買うことにした。でないと忘れたころにクレジットカード使用の通知が来て、「こんな金額のもの買った覚えがない。もしや不正使用!?」って焦ることになる。(何回か焦った)

素敵なあの人 2024年2月号
https://amzn.asia/d/bXUnEym

刀剣乱舞

刀剣乱舞の戦力拡充イベ、演習・難を80周して確定報酬の白山君をゲット。
小鳥丸と則宗さん二振りと長義二振りもLV99で経験値を積めたので満足。
最後は超難を極短刀で回って泛塵くんドロップを狙います。無理だろうけど。現在8周目。

■リンク

麻布台ヒルズギャラリーの開館記念展にオラファー・エリアソン。「相互に繋がりあう瞬間が協和する周期」で新作インスタレーションを展示|美術手帖
https://bijutsutecho.com/magazine/news/exhibition/27866

日本画家・田中一村の大回顧展が東京都美術館で - 奄美の花鳥や風土を描いた作品など200点超が一堂に - ファッションプレス
https://www.fashion-press.net/news/111834

うすく伸ばしたレジンで「折り紙」を!?  - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2311/19/news054.html