alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/11/12 (日)

●――
 曇
 最高11℃ 最低9℃

■断熱のれん

あまりにも寒いので、トイレと洗面所の窓の前に断熱のれんを下げました。
掃き出し窓にもプチプチシートを下げないとなー。窓ガラスに貼るんじゃなくて、シートに透明な養生テープでベロをつけてを透明画鋲で壁に留めてしまう。

刀剣乱舞

刀剣乱舞、なんか知らないうちに泛塵くんが累積経験値で3番目にいるんですけど、前からそこだったっけ? 累積経験値もすごく多いんですけど、カンストした脇差をそんなに使った覚えないんですけど、なんかバグってない?

まあ、泛塵くん好きだからいいんだけど。うーん。

■リンク

【プレビュー】「村居正之の世界 —歴史を刻む 悠久の青—」  郷さくら美術館で12月2日開幕 「ギリシャ・シリーズ」の大作など堪能 – 美術展ナビ
https://artexhibition.jp/topics/news/20231110-AEJ1687102/

「レンチンで失敗しないマグカップ」が便利そうで話題 温かい飲み物のレシピと加熱の目安をデザイン- ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2311/12/news025.html

もうひとつの19世紀―ブーグロー、ミレイとアカデミーの画家たち|国立西洋美術館
https://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2023painters.html