alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/11/10 (金)

●――
 雨ときどき曇り
 最高15℃ 最低12℃

アレクサたんの天気予報では最高気温は17℃だったんですけどね。アレクサたんがどこの情報を利用しているのかは不明。

■X(旧Twitter)のヘッダ画像を変更

X(旧Twitter)のプロフィールのヘッダ画像を救世主トネリコの画像から以前配布されていたマーリンとオベロン画像に変更。
プロフィール変えると規制がかかったり凍結されるという話があったので、ドキドキでしたが普通に替えられました。よかったー。
ユーザー名変更はだめだったりするかもですが。

■歯医者

歯医者で新しいマウスピースを受け取りました。
素材が変わったのだそうで、ちょっと分厚くなった感じ。まあ、すぐに穴あけちゃうから分厚いほうがいいんですけど。お値段も上がって、3ヶ月間無料保証もなくなりました。
材料費高騰とかインボイスとかいろいろあるから、仕方ないですね。

■買物

歯医者のあとは外食して買い物。
私はカーディガンとプルオーバーを購入。家人はスラックスが欲しいといろいろ見て回ったようですが、気に入ったものがなかったそうで。
平日ということもあるんだろうけど、イトーヨーカドーの活気がない。

■リンク

King GnuのMVや特撮でも活躍 空間を“召喚”する「バーチャルプロダクション」とは 裏には意外な技術も - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/06/news107.html

ぺんてるが“おじいちゃん先生”とコラボした「アートクレヨン」のクラファンを開始 大人のための画材を共同開発- ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2311/10/news079.html

『ちいかわ』煮付けBLのさらなる展開で不老不死がテーマの名作が続々浮かぶ 永遠の命から救う為に宇理炎か不死斬りが必要の声 - Togetter
https://togetter.com/li/2255454