alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/11/02 (木) 

●――
 晴れ
 最高26℃ 最低12℃

刀剣乱舞

刀剣乱舞の慶応甲府は8周目の最終ボスに勝利。
あと2周、無課金で回れるだろうか。
無理だったら、七福賽買いますけどね。

FGO

FGOは、90+を水着の魔神さん+スカディ+水着スカディで回ってます。
本当は妖精の粉が落ちるところを回りたい。

よしながふみ『大奥』

ドラマ大奥は見てないんだけど感想が流れてくる。DMMで原作を全巻買ったけど読んでないのを思い出し、今ドラマでやっている辺りを読んだ。
9~12巻ぐらいかな。面白いけどヘビィだなぁ。
今の家斉編は番宣を見ただけが、仲間由紀恵の演じた役のサイコっぷりが怖かった。
私はもっと軽いのがいい。悪役令嬢ものとか。

■義弟通院

リハビリ病院を他院した義弟は、車で1時間半かかる主治医がいる病院へ。
夫も付き添い兼運転手として同行。
本人は頭わちゃわちゃして細かいことまで気が回らないだろうから、コロナワクチンを打っていいかとか(入院中にCOVID-19に感染した)、薬のアレルギー(入院中の処方薬が合わなくて大変だったらしい)のことをちゃんと聞いてくるようにと夫に念押ししておきました。

ワクチンは打ってよしとのこと。
アレルギーについては薬の名前を聞いてお薬手帳に記載。
まだ動くとつらいし後退りができないけど、胃と肺は順調に回復しているそうです。
でもタバコ吸うのはやめないんだよな……。食事内容もろくでもないし、また悪化するぞ。

■IMART2023

https://imart.tokyo
「国際マンガ・アニメ祭 Reiwa Toshima」第4回
2023.11.24(金)~2023.11.26(日)
生配信と事前収録のトークセッション

ちょっと興味あるので、チケット買おうかなぁ。
peatixで5000円

■リンク

海外産ホラーADV『Little Goody Two Shoes』の1990年代アニメ・ゲーム感がなんかもういろいろスゴい! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202311/01322533.html

「新解釈!」「急にかわいく見えてきたw」 浅草にある「金色のオブジェ」が猫に見える奇跡の1枚が話題- ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2310/31/news138.html

FGO奈須きのこ ×『Fate/EXTRA新納一哉 ×『FF14』石川夏子 ― 特別座談会
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/231102f/3

出産した女性に贈るなら何がいいか迷ってる→皆が貰って嬉しかったモノが集まる - Togetter
https://togetter.com/li/2250466