alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/10/14 (土)

●――
 曇りときどき雨
 最高24℃ 最低10℃

国境なき医師団に寄付

国境なき医師団への寄付の投稿が流れてきたので、私も寄付してきた。

寄付・支援 | 国境なき医師団
https://msf.or.jp/donate/select/

■購入:荒木飛呂彦岸辺露伴 ルーヴルへ行く』

ポイント還元セールだったので、荒木飛呂彦岸辺露伴 ルーヴルへ行く』Kindle版を購入。
アマプラで映画版も見たいが怖いから夜は見られない。

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (ジャンプコミックスDIGITAL)
https://amzn.asia/d/dK5nkfL

■プロセカ

イベントストーリーを全部読み終わったので、今はサイトストーリーを読んでいるところなんですが、いい気になってがんがん読んでいたら、アイテムが足りなくなってしまいました。
イベントが2回続けてキュートタイプが特効だったから、キュートのアイテムが足りない。
星2まふゆ「25時ナイトコードで」のカードのサイドストーリーの前編が面白い。奏とまふゆが心理テストやるやつ。

プロセカのサイドストーリーで杏のお母さんが登場する回を探している。
『Light Up Fire』で登場した星4杏の「あふれ出す想いと」の後編で杏のお母さん登場。
『Let's study hard!』の星4杏「笑顔も花丸!」の後編にもお母さん登場。
他にもあるかな。サイドストーリーはまだまだ残ってる。

■リンク

●新聞紙で炊くタイガーの炊飯器、開発のきっかけは「もったいない」だった 廃棄内釜を災害対策に:知らないと損!?業界最前線 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2310/14/news020.html

●本人には“お宝”でも、家族からは“ゴミ”扱い…貴重なコレクションを処分されないための鉄則「4カ条」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/25165821/