alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/10/13 (金)

●――
 晴れ
 最高23℃ 最低14℃

■義弟からメール

メールだけ送れるスマホを渡した義弟から、メール来ました! よかった! なんとか連絡できる。

私が格安SIMを契約して使ってないスマホに差して義弟に渡すという手も考えてたんですけど、家人が「公衆電話があるからいい」「すぐ退院するかもしれないから必要ない」等ゴネたので、そのままになってましたの。
ほら見ろ、早くやっとけばよかったのに!必要だったじゃないか!

■アイロンかけ

シャツにアイロンかけたー。
暑いときは、どうせ汗かいたらクチャクチャになるしーとサボってましたが、さすがに涼しくなったらそうも言っていられない。
でもアイロンかけは割と好きな家事です。
鍋磨きとか靴磨きとかアイロンかけとかは成果が目に見えるから好き。

■長芋でアレルギー?

長芋の皮を揚げたものを食べたら、なんだか口の中がピリピリする。多分アレルギー。
皮なしなら大丈夫なんだけど、皮付きはいかんかったかー。
気管が腫れたりするとこわいので、レスタミンを服用。副作用で眠くなるけど、舌のピリピリは治まった。

■リンク

新鉱物「桐生石」と「群馬石」を発見 ネット上の地質図への“違和感”がきっかけに - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2310/13/news085.html

#STOP! 埼玉県 子どもだけの登下校禁止条例!!記者会見を開きました|みらい子育て全国ネットワーク -miraco-
https://note.com/miraco_net/n/n9b4a6dc506a7