alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/08/09 (水)

●―― 
雨ときどき曇り
 最高32℃ 最低26℃

■レジ袋の整理

袋2個にわしゃわしゃと詰め込まれた使用済みレジ袋(義弟の車から出てきた)をサイズ別に分類してたたんでティシュの空き箱に入れる作業終了。こういう作業大好き。
たたんだら、ティッシュ箱2.5個に収まりました。ゴミ袋にします。

■プロセカ

プロセカ、イベントが終わった後で、愛莉の衣装付き星4が出ました。なぜイベント中に出ない! 衣装はとても可愛い。

明日からビビバスのイベント。早くストーリー読み進めて、追いつかないと……。

「THE POWER OF UNITY」のイベントストーリー読了。
RAD WEEKENDを超えるヒントを掴むため、自分たちもイベントをやると決めたビビバス。
夢を追うビビバスに触発された他ユニットと一緒に準備を始める。
イベントで対戦した『EVER』や新、そして事故で療養中の新の相棒も登場。
メインストーリーのときに杏とこはねの歌を邪魔したモブ君も改心して再登場。名前と声も付きました。
かつてのライバルが仲間に……というのは少年漫画的ですね。
リアルタイムで読んでたら、少しづつRAD WEEKENDの姿が明らかになっていくのを楽しめたのになぁ。(最新イベントでネタバレ踏んだ……)

■「細かすぎて伝わらない七周年感謝祭」

「細かすぎて伝わらない七周年感謝祭」のハッシュタグが楽しくて、ずっと読んでる。配信を買ってない初日や5日の話もあって、見られないのが残念。アーカイブが出たら、見てない回を買うかな。

#細かすぎて伝わらない七周年感謝祭 - Twitter検索 / Twitter

■リンク

こしあんバー」のご案内 | ニュースリリース | 井村屋株式会社 https://www.imuraya.co.jp/news/2023/details318/

日傘のよさを語る会~デイリーポータルZ編集部が使ってる日傘と帽子 :: デイリーポータルZ
https://dailyportalz.jp/kiji/higasa-shoukai

「プロセカ」,ワンダショの魅力がいっぱい詰め込まれたコネクトライブ「ワンダーランズ×ショウタイム 1st STORIES」レポート
https://www.4gamer.net/games/476/G047609/20230807048/

刀剣乱舞ONLINE マスキングテープセット (全13種) | | バンダイナムコグループ公式通販サイト
https://p-bandai.jp/item/item-1000197353/

『美しい実験図鑑 世界でいちばん美しい34の実験たち』
https://www.amazon.co.jp/dp/4405022569
『鉱物のレシピ 鉱物図鑑と結晶づくり』
https://www.amazon.co.jp/dp/4768318061