alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/22 (土)

●――
 曇りのち晴れ
 最高21℃ 最低11℃

■プロセカ

イベント「Re-tie Firendship」は、KAITOとみのりのカードを交換したところです。ストーリーは前の話を読んでないので、飛ばし気味に。
AUTOライブが1日に99回できるカラフルパスの松を買ったので、ライブボーナス消費数2でひたすらAUTOでライブを回してます。取れるときにアイテムを取ります。

プロセカ「シークレット・ディスタンス」読了。瑞希がメインでニーゴの面々が心霊スポット巡りをする話。セカイにはMEIKOも登場。すごく面白かった! 次の瑞希回では秘密を打ち明ける話がくるかな?
まふゆのサイドストーリー「廃校での出会い」の前編も読んだ。育てないと後編は読めないのか。
気になる話もあるが、星2でもピース1000個とか無理。
育成でも使うのに。そこらへんはもうちょっとなんとかして欲しいな。
識者によるとサイドストーリーはどうでもいい話が多いとのこと。そうかー。
星1や星2の前編のコストぐらいならクリスタルもらえるから解放する価値がるけど、それだった後編や星3以上のサイドストーリーは後回しでいいか。

■リンク

【医術の神】古代ギリシャ研究家と見る『FGO』の英雄たち 番外編#04【アスクレピオス編】
https://youtu.be/bYduWZaQ1KA

トロイア戦争古代ギリシャ研究家と見る『FGO』の英雄たち 番外編#05【アキレウスヘクトール編】
https://youtu.be/U0LSMf4dwU4

背景美術ワークショップ講師 齋藤緋沙子インタビューを公開しました | NEWS | Yostar Pictures
https://yostar-pictures.co.jp/news/detail/2245/

本物のレンガより高い強度と断熱性を兼ね備えた「半透明なエアロゲルのレンガ」 - ナゾロジー
https://nazology.net/archives/125185

●【子連れ旅グッズ】スマホが入るショルダーがとにかく優秀!KING JIM(キングジム)商品を一挙紹介!
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc2db24de4eb5e14e361a83cc3f0a0c440bc0d20

X-Knowledge | 最高の建物と街を描く技術
https://www.xknowledge.co.jp/book/9784767831404

ガードマンの制服物語|ALSOK
https://www.alsok.co.jp/person/recommend/always/uniform/list.html

Tsuyoshi Miyakawa@tsuyomiyakawa
https://twitter.com/tsuyomiyakawa/status/1649622330073829376
トラウマ的経験後に睡眠剥奪をすると、トラウマ的記憶の定着を阻害できるという国際神経精神薬理学会のZohar会長らによる仮説についての総説。日本のお通夜で夜通し線香を絶やさず寝かせない、という慣習の背景にはそのような合理性もあるのでは、という面白い推測にも言及。
https://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1002/npr2.12311

冷凍庫を久々に開けたら絶望的なほど霜がびっしり、まるで雪景色!? メーカーに原因や対処法を聞いてみた - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/22/news066.html

いち@IchiShiogao
https://twitter.com/IchiShiogao/status/1649372251651817472
知っておくと便利なるChatGPTのコマンド
1. ChatGPTディベート合戦
2.コピーライティング
3.セールスライティング
4.SEO
5.SNSマーケティング

いち@IchiShiogao
https://twitter.com/IchiShiogao/status/1649640942339588097
仕事や勉強がどんどん楽になる𝗖𝗵𝗮𝘁𝗚𝗣𝗧プロンプト:
1.会議の議題・アジェンダ作成
2.学習
 https://twitter.com/IchiShiogao/status/1649641068747534336
3. 時間管理
4.学習2
 https://twitter.com/IchiShiogao/status/1649641184321495040