alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/18 (火)

●――
 曇りのち雨
 最高15℃ 最低7℃

■防災ボトルを作る

防災ボトルを作ろうと思って、100均で300mlのプラスチックボトルを購入。あと非常食として一口羊羹も購入。1個50kcalぐらい。賞味期限は1年。
防災ポーチはすでに持っているので、ポーチに入れるとかさばる、ロールになっている袋、笛付きコード、羊羹2個と氷砂糖を入れた。
ボトルに入れる品はすぐに引っ張り出せるように、それぞれ薄いポリ袋に入れて詰め込んだ。水を汲めるものと非常食を持ち歩きたかったので、ボトルに詰めるのは良いアイデアだと思った。潰れたりしないし。
防災ポーチに入れていた笛とライトと油性ペンは、バッグの取り出しやすいところに移動させた。

そういえば、連絡先カードを更新しなければ。
あと車用の防災ボックスも買わないとなと思っている。
水と非常用トイレは二人分必要だと思うんだ。

■プロセカ

☆1カードのサイドストーリー前編を読了。
まふゆのサイドストーリーがこわい。
絵名は愛莉と友達なのね。

「響くトワイライトパレード」読了。レオニとワンダショ合同ストーリー。メインは志歩と一歌と寧々。いつの間にかワンダショ・リンが登場している。
一歌と寧々のコミュ不器用組のなんともいえないモジモジした間がいいですね。分かる分かる。
志歩の問題はまだ解決せず。

「満たされないペイルカラー」読了。メインは絵名。あー、これは創作やってる刺さるやつ。私、絵名ちゃん好きなんですよねー。性格がちょち悪いところも含めて実在しそうな子だなって思う。東雲家は良い感じの家だな。お父さんが言葉足りないところがあるけど。
今のところ顔出しキャラは父親ばかりだけど、なにか意味あるのかな。まあ、母親だと主人公たちと距離が近くなりすぎてやりにくいととか?
そうそう、ニーゴのリンは目にハイライトがなくて、リンとしては珍しいタイプかも。あのリンは欲しい。

■D&DのアートブックのKindle

1500円なのでポチった。
The Art and Making of Dungeons & Dragons: Honor Among Thieves (English Edition)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B8MH3JHR

■リンク

Twitterが“シャドウBAN”をラベルで明記する方針を発表 表示範囲を制限する投稿に記載 - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/18/news136.html

東京ディズニーリゾートにおける建物の色彩分析とエリアの特徴との関連性
https://nodai.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=905&item_no=1&page_id=28&block_id=60

株式会社モーションアクター(Motion Actor Inc) - YouTube
https://www.youtube.com/@MotionActorInc

青土社 ||批評/文明論:少女マンガはどこからきたの? http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=3806

ニフ@niftorl
https://twitter.com/niftorl/status/1647961103517753345 ※スレッド
"「ダンジョンズ&ドラゴンズアウトローたちの誇り」の監督が、D&Dのルールをどこで、なぜ破ったかを解説"

Toffy 除湿器 コンパクト :【公式】Toffyショップ楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/toffy/hw-dh1/