alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/04/19 (水)

●――
 晴れ
 最高27℃ 最低8℃

気温差19度って、なんなんだよ。砂漠か!?

■ローソンでネットプリント

ローソンで高人さんへのお祝いスローガンを印刷してきました。
林檎のカードも買いました。杏仁豆腐を買いました。
でも刀剣乱舞の近侍ピンを立ててくるのを忘れました。貴重なお散歩の機会だったのに!のに!

印刷のやり方↓
ネットワークプリントサービス https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/howto_print_convini_new.aspx

■義母発熱

義母の入所している施設から義母が発熱したという連絡がありました。解熱剤を飲ませて様子見で、明日病院につれていくということになりました。(PCR検査は施設の人が連れて行ってくれるそうです。コロナでなかったときには診察の付き添いです)
明日の午後はお友達とZOOM会の予定だったのに……。

■プロセカ

「スマイル・オブ・ドリーマー」、ワンダショのえむちゃんメイン。「響くトワイライトパレード」の伏線回収。お兄ちゃん二人とお姉ちゃんが登場。ほんとにお嬢様なのね。遊園地の経営、大変なのは分かる。
オトナの理論ではお兄ちゃんたちが正論で、えむはうざくてわがままなだけだよな。

3話まで見る。二番目のお兄ちゃん、昔結構えむに振り回されて酷い目に合ってた感があるなー。一番上のお兄ちゃんはまだ交渉の余地はありそう。あと類君かっこいいぞ。
それから、「今まで来てくれたお客さん達ががっかりしちゃうことは、しちゃダメだと思うの!」とキャラに叫ばせる運営のことは信用してもいい?

読了。うーん、問題は解決せず、みんなでがんばろーで終わってしまったな。どうするんだ、これ。

■リンク

160種類以上もある!? 地方色豊かな "動物注意" 標識|道路標識マニア|note https://note.com/roadsign/n/nb9a5c6a85b6c

gem-book.htm
https://gemhall.sakura.ne.jp/gem-book.htm

ジェンダーレス水着、中学校でテスト販売した結果は? 教師が語った切実なニーズ:約200校が採用を検討 - ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/19/news155.html

どろしー@PPMPPhn🐹@drosselgasse
薔薇の名前』がコミカライズされるとは…!これは気になる。
画面一番手前は老アドソかな
https://twitter.com/GlenatBD/status/1647955736004001793

パンツァードラグーン:リメイク ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000030060.html

金巻ともこ@tomoco
https://twitter.com/tomoco/status/1647939189017812992
新幹線が止まりそうな天候の時、絶対飲み物と食べ物買っておく、というのは過去に6時間ほど閉じ込められた時に学んだんですけど(車内販売全部完売するぞ!)長距離移動の時は常に飲み物とお菓子一袋買っておくべきかもなあ、てなりました

“AIが作り出したスイーツ”がステキすぎ…… 黄金色の葉が浮かぶ緑のゼリーケーキに心奪われる- ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/18/news014.html

え、牛乳を揚・げ・る⁉とろっとろ不思議食感の「ミルク揚げ餅」作ってみた!https://nichinichi-magazine.com/articles/detail/2593