alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/06/25 (日)

●――
 晴れときどき曇り
 最高31℃ 最低21℃

FGO

しつこく回した11連、銀→金演出でわし様来ましたー! これで宝具2。フォウくんとか聖杯とか食わせたら周回に使えるようになるはず。
水着武蔵はいまいちなので、もうちょい扱いやすい全体アーツ宝具のバーサーカーが欲しかったの。

FGOペーパームーンはまだ11節です。なかなか進まない。

刀剣乱舞

刀剣乱舞の連隊戦、特別合戦場がよく登場するせいで、手形がなかなか減らない。気がつくと補充されてMAXになっていたりするので、頑張らないと!

■リンク

ロイター@ReutersJapan
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1672575300386062336
干ばつに見舞われているスペイン中部で、水位が低下したダムから、かつての王宮の浴場跡が出現。https://youtu.be/zqC3ynT0jJU

【至高の冷製パスタ】
https://www.youtube.com/watch?v=ZPghAvxIucg

Yutaro@MKT(めちゃくちゃつかれてる)@yutaro_today
https://twitter.com/ailsato/status/1672791368778014721
駆け出しの頃に特別支援学校に勤めてた友人に教わった「ダメ」と「違う」の使い分け、今でも役に立ってる。いついかなるときもしてはいけないことは「ダメ」。今この場面ではよろしくない、ということは「違う」。「叩くのはダメです」「今、立つのは違うよね」みたいに使い分けている。伝わりやすい。