alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/06/22日 (木)

●――
 雨ときどき曇り
 最高21℃ 最低18℃

FGO

FGO、22連だかで「わし様」が来まして、おもしれえ男なので重ねたくて呼符とか使ったら孔明がすり抜けてきました。なんでだ。宝具3です。で、さらに44連でビーマきました。うーん、わし様が欲しかったのに。なぜ出ない星4なのに。

■ワートリ11~21と複製原画

ポイント交換商品のA4複製原画3枚セットとワートリコミックス11~21が届きました。
ステータスが「お届けが完了」になったら、もう10Pもらえるはずですが、どうしましょうね。

■シーグラスのネックレス

Twitterで見て一目惚れして注文しました。
注文途中で何度もエラーが出たけど、諦めずにリトライしてゲット。

ネックレス「浪漫硝子」 - 海福雑貨通販部
https://umick.shop-pro.jp/?pid=123536650

エコキュートのリモコン交換

液晶がダメになってしまった台所のエコキュート用リモコンを交換してもらう。
出張費込みで27000円強。
イマドキは現金払いではなく、あとで振込かクレジット払いなのだった。
小さいカードリーダーでクレジットカードを読み込んで支払い終了。

■義弟入院中

6月4日に救急搬送されて入院中の義弟ですが、ようやく意識もはっきりしてきて、歩行リハビリも始めてるとのことでした。ただ胸のCTと頭部MRIになんかあるらしくて、当分は入院らしいです。
入院手続きその他は家人がやって、当人はスマホもお金も持たずに入院してるので、届けに行かねばなりません。

■リンク

美術館博物館の職員の存在について。|ぴこたんママx https://note.com/pikotanmama/n/n2f0e019ab730

和風じゃないツナマヨネーズを考える :: デイリーポータルZ https://dailyportalz.jp/kiji/spreading_tuna_mayo_to_the_world

チキチキ「黙っててごめん。父さん、実は刀剣男士だったんだ」選手権 - min.t (ミント)
https://min.togetter.com/JEnv6mw

魔法部 マッチ箱みたいなレトロミニ缶に入った 使い魔猫クリップ|フェリシモメリー
https://www.felissimo.co.jp/merryshopping/712186.html