alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

2023/06/11 (日)

 雨
 最高22℃ 最低20℃

 ――

刀剣乱舞

刀剣乱舞、戦力拡充の超難を80周して報酬のソハヤをゲット。
あとは難を9周すれば、大般若さんをゲットできる。多分イベント終了までに間に合う。

■プロセカ

イベント「Light Up Fire」のストーリーは全部解放した。過去パートだけ読んでネタバレ食らってしまった。まあ、ある程度予想はしてたけど。
早く最新ストーリーまで追いつきたいけど、先は長い。
今は去年のバレンタインイベントのあたりだから、まだ1.5周年より前。

イベント「いつか、絶望のそこから」のストーリー読了。奏とまふゆの出会いと穂波が奏の家の家事代行を始めるきっかけが語られる。 まふゆが奏の歌に出会って、ほんのわずかに救われたように、奏もまふゆと出会えて少しだけ「呪い」が解けたのだな。

奏が倒れた話、本人が語ってるせいか、瑞希や絵名はあまり深刻に受け取ってないけど、あれ、穂波ちゃんが来なかったらヤバかったよ。
学校に通っていない引きこもりの奏は他のユニットとからませるのが難しいキャラだけど、穂波に家事代行バイトをやらせて奏につなげることを考えついた人すごい。

■リンク

表情もポーズもいろいろなポケモンスイーツが涼しげで癒やされる - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2306/10/news081.html

通販大手フェリシモ“裏表・前後ない服”を販売 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/24398589/

こんな子ども服「アルトタスカル」 常識を覆す「ぜんぶおもて」な服 https://withnews.jp/article/f0221206001qq000000000000000W02q10101qq000025309A

サビがびっしり、ボロボロのオイルライターを修復したら…… - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2306/11/news004.html