alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

ぶくおふめぐり

昨日はつくば方面へブックオフめぐり。
店員が優秀な店は分類がきちんとしていて、よい本は他の客に抜かれてしまうので、多少ダメ店員がいて、分類を間違えていたほうがよかったりする。

とはいえ人形本ばかり探しているので、あまりみつかりませんが。
「どりどり」や「どりばど」落ちてないかなぁ。

ジェニー本2をみつけたので買いました。
リカ用にするのは85%縮小して補正するんだそうです。

身頃 わきを左右0.1cmづつプラス
   背丈みごろのすそを-02cm
そで 袖口 0.3mカット
   そで下 0.1cmプラス(わきを+0.1したから)
スカート/パンツ すそを1.5cmカット

あと萩尾望都のチェリッシュブック「少年よ」が100円で落ちてたので拾いました。5刷。ひょっとしたら、私これは持ってないかも。
まんだらけでの買取値が500円なので、1000円ぐらいで売っているのかな? もうちょい高い? 1500円ぐらい?
萩尾ファンは多いので、数は出てると思います。

どうしても気になるので、ヤマダサクラコ『ラ・ヴィアン・ローズ』も購入。