alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

整体二回目

左側はよくなっているのに、右側は調子悪くて、腰と膝にまで痛みがきた。
どうもマウスの使いすぎと手芸のやりすぎで、右手に負担がかかった模様。パソ周りのレイアウトを考え直してねといわれました。

この間は初回だから軽かったらしく、今回はぐぃんぐぃん圧されました。気持ち良かったけど。


さて、パソコン周りのレイアウトだけど、どうしたものか。
とりあえず左手マウスを活用することにする。
パソ周りが狭くてペンタブをへんなところに置いてあるのも敗因のひとつか。使うときは体の傍に寄せて使おう。
ディスプレイの位置ももう少し高いほうがいいんじゃないかなー。
今は下向きすぎって感じがする。昔はCRTだったから、机に直置きでもよかったけど、液晶だと位置低いかも。

コメント