alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

ミッション完了

寝具を洗い、銀行でお金を下ろし、郵便局でブツを発送し、買物をした。

で、荷物の発送なのだが、
「追跡サービスで配達状況をご確認いただけます。」という簡易小包郵便物(ポスパケット)で送ろうと思ったら、窓口のおっさんが分かりやがらねー。

送り状の用紙は取り出してきたものの、料金もシステムも理解していないらしい。重さ量って「パスポケット代が必要ですよね?」とかききやがりますのよ。
「一律400円じゃないんですか?」と聞き返すと
「それってどこにかいてありましたか? ホームページですか」とかいいやがりますのよ。何それ?おまえのところのサービスだろうが。

あげくの果てに「とりあえず400円うけとりますから、電話番号を教えてください。違っていたら連絡します」とかぬかしやがりますのよ。はぁ? つまり違っていたら、また払いにこいということ?

しかも聞き出した電話番号を**差出人欄**に**ボールペン**で記載して、差出人控えすら寄越さない。
あたしゃそんなところに電話番号を載せたくないです。
それに差出人控えがないと追跡調査ができません。

もうこいつに任せておいてもダメだと判断して、送り状を取り戻して、定形外で送りました。
最後にドスのきいた声「無くさないでくださいね。追跡調査ができるというからパスポケットを使おうと思ったんですけどね」と言い残して出てきましたが、きっと馬の耳に念仏ね。
怒るのを通り越して呆れました。

自分とこで扱ってるサービスぐらい知っとけよ。
せめてマニュアル作っとけよ。

というわけで送りましたが、郵便局のバカに無くされるかもしれません。無事ついたら連絡ください>うさぎ屋さん

メール便が流行るわけですよ。
もっともクロネコも荷物捨てたりするけどな!

ちなみにうちの方の郵便局の配達員さんは女性で、この人はとても気が利くいい人だ。