alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

今日の作業

涼しかったので、庭のミントを引っこ抜き、広がりすぎたラズベリーの枝をぶった切った。
ラズベリー、去年植えたときは30センチぐらいの苗だったのに、あれよあれよと巨大化し、いまや高さ1.5m、2m四方に向かって枝を伸ばす茨の木になりました。細かいトゲがあって痛いのよ。軍手してても刺さる。

アリスのフィギュアの本をアマゾンでバーゲンしているというので、買物カゴに放り込んだのはいいが、一緒に買う本が決まらない。
一応『狼と香辛料』『ヤングガン・カルナバル』をあわせてみたけど、ピンとこないし。
一番欲しかった『風の城』は出版社取り寄せ。
いっそ9/27に出るDVDの『ロック・ユー』とあわせて買ったほうがいいかも。

今日あとやることは……家計簿つけかなぁ。
ああ、本の感想書かなきゃ。