alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

読了本

氷菓』を読了。
青春小説かもしれないが、ライトノベルじゃないことは確か。
アルキメデスは手を汚さない』って、こんな感触じゃなかったけ?という気がするのだが、なんせ大昔に読んだ本なので思い出せない。
キャラクターはあんまり立ってないな。キャラクターの特性は設定されていても、それがエピソードで示されるわけじゃないから印象が薄い。表に出てこない人たちのほうが印象が強いんだけど、それはワザとなのかしら?

七姫物語 四章』読み始め。
お姫さまたちをドールで再現したいという衝動に駆られますな。というか誰かやってほしい。アニメチックな川本喜八郎風に。
政治的な話も空姫や絵師の視点で描いているのは上手い手だと思う。ボロ出さずに済むし、読者も入り込み易い。

感想書いてない本の感想を書かねば。
・タイドランド
・絵小説
・がるぐる 上
・がるぐる 下
・モンスターズ・イン・パラダイス 1