alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

はてなグループで……ダメだった

うさぎ屋さんの真似をしてプチブラブログを書こうとおもったのはいいけれど、適当なレンタルブログが見つからずウロウロ。
JUGEMがいいんじゃないかと思ったが、容量が30Mらしい。
まあ、人形日記なら充分足りるんだけど、これ以上管理するIDを増やすのもなぁと思い、はてなグループでやってみることにした。

ブライス、人形などの名前で検索してみたが、いくつか出てきたグループは個人用か休眠中のようなので、自分でグループを作ることにする。ちゃんとした名前だとまじめにやっているブライス愛好家に悪いので、puti-blythe というバチモノ感ありありの名前で登録。

テンプレートをいじったところで力尽きる。

はてなフォトライフは容量いっぱいなので、無駄に容量のあるウェブリブログから写真だけひっぱってくることにした。

追記:
という日記を投稿したあとウェブリブログから写真を引っ張ってこようと思ったら、うまくいかなかった!
えー、朝テストしたときは出来たのに。
うーん、規制されたのかな? がっくり……。
著作権の問題があるから規制したほうがいいとは思うんだけどね。

とりあえず、あまぞんで扱っているプチブライスのリストだけ作ることにします。