alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人形:パピ子改造

終わりました。開頭がうまくいかず、顔がはずれなくて、目パーツの出し入れに苦労しました。
写真は使用前、使用後。

目玉の塗装は100均のマニュキア薄め液で取れることがわかりましたが、虹彩を残したいので、あまり落とさないで前回と同じように銀色シールに貼りました。塗装の落とし方が甘かったらしく、あまりきらきらしていません。
つけ睫毛は元の睫毛があった溝部分に埋め込みました。
髪の毛はお湯につけて梳かしただけ。前髪をちょっとだけ切ってみました。
要するに、睫毛以外はほとんど手を加えてません。

服は、昨日ぱんだ娘用に作ったロングドレスを貸与。ぱんだ娘より色白なので、こっちのほうが似合う。髪型のせいか広がった服は似合わないので、すそを絞ってみました。

「悪いわね、あなたの服を取っちゃって。でも私の方が似合うから」
「か、構わないわよ。あんただっていつまでも犬の格好じゃ恥ずかしいでしょうからね」
みたいな会話が聞こえます。女の闘い?
ぱんだ娘は「お嬢」でしたが、パピ子は「姉御」という雰囲気です。