alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

人形:ドレス作った

ぱんだ娘の服をパピ子に流用したところ、ぱんだ娘が妙に恨みがましい目をするようになったような気がするので、別の服を新調してやることにしましたた。

材料は、こんなこともあろうかと取っておいたブラウスのレースの襟の部分。

まだ薄い面ファスナーが手に入らないので、幅6センチのレース布を円筒形に縫ってゴムの肩紐をつけたキャミソール(ということにしておいてください)に、幅10〜12センチ長さ4.5センチの布を円筒形に縫って上部にゴムを入れたスカートを組み合わせて、ボロかくしのリボンを結んでいます。

パンダお嬢、ご機嫌(な気がする)。