alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

寝坊した

家人が毎日終電で帰ってきて夕食というより夜食を食べ、土日も夜遅く(というより明け方)まで持ち帰り仕事をしているような情況なので、ぐーたらしているように見える私のほうにも影響は出る。
生活時間帯がぐちゃぐちゃになるのだ。

というわけで、今日は目覚まし掛けそびれて家人に起こされて、慌てて朝食と弁当に作りに台所に走っていったら、米が炊けてなかった――というより米を洗ってもいなかった。要するに昨日全然準備せずに寝ちゃったのだね。

こういうときにどうするかというと、こんなこともあろうかと冷凍しておいたご飯をケチャップで炒めてオムライスっぽいものを作って弁当に詰めるのですよ。(不味そうなので、解凍したご飯を弁当に詰める勇気はない)
冷蔵庫にあった常備菜をてきとーにおかずとしてつっこんで、弁当一丁あがり。
朝食にも同じものを供する。いつもなら朝昼同じ物だと文句が出るけど、非常時なんだから我慢すれ!と凄んで食べさせる。 

寝起きでSPつかったので、えらい疲れてそのまま寝なおしました。
で、さっき起きたところ。