alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

ロマサガ:最終試練クリア

もう少し装備をなんとかせねばということで、ジャングルにいってオパールをゲット。大ボスよりもザコのが強い……。
シルバーの正体にはちょっとびっくり。

砂漠にいって、トパーズをゲット。中ボスよりもザコのが強い(笑)。
大地の剣もゲット。アイシャには全然会えません。

で、最終試練へ。
シフ+アルベルト+クローディア+ジャミル+キャプテンホークの力押しパーティ。
クローディアは弓のみ。長弓を8本ぐらい予備にもってます。でもエリスの弓はジャミルに。器用で素早いので、剣も槍も弓もそれなりに使えるようになって、パーティの一番の戦力かも。
一番使いどころのないのがホークかな。ひたすら骨砕きでSTRを下げる係。

今回は時間がかかってもLPを減らさない戦術でトライ。シフ姐さんはよけいなこと考えずに両手剣でぶったたくほうがいいみたい。
お猫様に苦戦しました。

で、エロール様に会いました。ええええええーーーーーっ!
うさぎ屋さんが最終試練が大好きという意味がわかったような。
脚本がうまいなぁ、本当に。そうだよ、シフ姐さんだったら、絶対そう言うよって台詞をいってくれるのですね。

まだ巨人の里にいけるみたいなので、古城にいってきます。