alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

ロマサガ:最終試練失敗……

リセットとかいろいろやっていたから、巨人の里にいけなくなり、地図に出ていたはずの妖魔の森も消えてしまった。うーん。
テオドールさんは助けて、フラーマ様からルビーもらったので、ちょっくらサルーインをぶったたいてこようとおもったのに……。
しかたないので、エロール神殿で買い物して最終試練の場所を教えてもらった。

わりとサクサクと進んだんだけど、最後のゴールドドラゴンで、ジャミルのLPがゼロになって全滅……。これはだめだと鍛え直すことにした。キャラの育て方を間違えたような気がするんだけど……。

ちょっくらオパールでもと思って攻略本を読んだら、ゲッコ族のイベントをクリアしなくちゃいけないというので、いまさらゲッコ族。
キャプテンホークにいったんはずれてもらって、トカゲさんに入ってもらって、イベント解決。ポス?なんて、文字通り瞬殺。ウソでホークを仲間にして、メルビルで古文書読んで、北エスタミルでアムトのシンボル、迷いの森の木のところでエリスのシンボルをもらった。これからジャングル。

はてなよりmixiのが書きやすい。なぜかというと、はてなは過去ログに書いているから。あとで写す。