alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

ペットボトル回収

ペットボトル回収の日でした。
うちのほうは、専用の網袋があって回収の日になると回収場所にそれがセットされるはずなのですが、なぜか今日は朝7時になってもセットされていませんでした。
「あれ〜? 日付間違えたかな」と思っていて、9時ごろ回収場所を覗いたら網袋がセットされていてペットボトルが満杯です。
くそーっ、いつの間に!
あわててうちのペットボトル(買い物袋2杯分も溜まってた)も出そうと思ったのですが、袋がいっぱいで入りません。
ちゃんとつぶしてない奴がいるせいだ!ちくしょー。
くやしいので、買い物袋にいれたまま置いてきました。
回収されてなかったら、それを家にもちかえらねばならないハメに。
ということで、鬱になってましたが、今覗いたら(家の二階から見える)うちの分も無事回収されてました。
ああ、よかった。

で、明日はびんカンの回収なのです。
これも回収用のカゴに入れる方式なのですが、ちょっと出遅れると一杯で入れられない。
もっともこれは袋にいれて横においておけば回収してくれるのは分かっているので、気は楽ですが。


今日のノルマ

・青梅漬ける
ブーブルのリンクをつけてみる
・コバルトリスト
・索引用ツール
・txt2htmlツール