alisatoの日記

Twitterログなどを格納しておくところ

アレルギー/青梅

去年の日記を見たら、いまごろからアレルギーの症状がでている。
どうもカモガヤかなにかがアレルゲンらしい。
医者にいくべきかなー。少なくともアレルゲンの特定ぐらいはやっておいたほうがいいか。

去年、裏庭にある青梅の収穫は25日だった。
スーパーではすでに青梅が出回っている。
様子をみたところ少し硬そうだったけど、サワードリンク用だから硬くてもいいのかな。
今日は雨のようなので、晴れたら収穫してもいいか義母にきかないと。

そういえば、今年植えたラズベリーも実をつけ始めていた。
1週間前は青かったから、そろそろ色づくころかしら。あとで様子を見なければ。